会社概要

経営側の視点に立ち“闘える企画”を提案します

情報
整理

×

使い
勝手

×

小回り

●“情報整理アドバイザー”としても活用ください

単なるカテゴリー分けにとどまらず、サイト全体の核となる情報を据えたうえで、可変・不変を踏まえて設計します。
それは、住まいの片付けと似ています。情報整理とは断捨離ではなく、使いやすいところに解りやすく配置することであり、収納上手であるべきです。間取りによって整理の仕方が異なるように、優先順位やルールは企業によって異なると考えています。
当社で製作したサイトは更新しやすく解りやすいため、一定間隔で見直しながらも維持している企業様が殆どで、コストパフォーマンスにとても優れています。

●良いデザインは“印象がよく、使い勝手もよい”

Webサイトの製作において美しいビジュアルグラフィックも要素の一つですが、それは全体の印象において一部のことです。「合理的でありながら、美しい」ものをめざし端的な表現を追求します。また、こまめな更新のしやすさも欠かせません。貴社情報とのマッチングが表示に必要な場合は、経験豊富な動的サイトも構築します。
読みやすく解りやすいサイトを作り、アクセスユーザーには情報と一緒に「好印象」も持ち帰っていただけるものを心がけています。

●小さい会社ならでは“軽快でスピーディー”な対応

ウェブサイトは公開後が本番で、運営には色々な課題が日々出てくるはずです。困ったときに何でも相談できる、町のお医者さんのように使ってください。ハードウェア環境の老朽化。アクセス集計の解釈のしかた。現実的なビジネスセールスとウェブコンテンツとを連動させるアイデア。ドメイン取得と使い方の工夫。取引先やホールディングスのセキュリティポリシーの変更、などなど。
物わかりがよく話が早い、あらゆるご相談にもわかりやすくアドバイスできる、これが当社の「品質」です。

商号:株式会社アイデアパンチ® http://www.ideapunch.co.jp/
本社:〒151-0064 東京都渋谷区上原2-5-20-501 →google map TEL:03-5738-8287
代表者:代表取締役 飯島愉子
設立:2004年9月2日 (2007年7月2日 組織変更により株式会社化)
資本金:3,000,000円
主要取引先(順不同/敬称略):株式会社 明治/一般社団法人日本乳業協会/日清エンジニアリング株式会社/倉敷機械株式会社 ほか多数
アクセス:東京メトロ/千代田線 小田急線「代々木上原」駅より徒歩5分

コンセプト

ドーパミンがぶわーっと出る瞬間の喜びを、アイデアと推進力で

初めて逢う方に「アイデアパンチ」を名乗ると反応がたいてい二つです。
我が意を得たりと膝を叩いて喜んでくれる場合と、いったいどういう意味なのですかと質問される場合です。
「アイデア」が思い付きのことだけを指すなら鼻歌のように消えて無くなりますが、当社はアイデアを実現するための知識と経験、そして説得をトコトン積み上げてきました。そして「こんなことができるんだ!」という驚きや発見には“人心一新”の力があることをたくさん見てきました。人を笑顔にする以上の、その瞬間ドーパミンがぶわーっと出るようなこの感触を、ご縁があったお客様すべてに体験してもらうことをめざしています。

思慮には力があり、人を動かすものは人の想いであってほしい。
そこには明るくて幸せな衝撃があり、明日の活力へとつながってほしい。
その毎日に必要なのは、実直さと、自己との静かな格闘でありたい。

人工知能の活動領域が増え、いつか人間の仕事の7割がなくなったとしても、あくまでも使うのは人間であり、創意工夫はいつの時代にも必要です。
現在でもあちこちで散見される使いにくいITシステムに、唸ったり、悩んだり、時間を費やすことからもっと解放された先にある“コミュニケーション”を作りたい。
アイデアパンチが目指す合理性と結びつく時代がもうすぐやって来るぞ、と考えています。

代表取締役 webディレクター/フードコンテンツディレクター 飯島愉子 Tohko Iijima

代表取締役
webディレクター/フードコンテンツディレクター
飯島愉子 Tohko Iijima
→ブログはこちら

代表者略歴
北海道札幌市出身。グラフィックデザイン系の専修学校専門課程を経て、1990年より札幌にて広告制作プロダクションに4年、交通媒体系SP広告代理店などに6年勤務。途中、本社異動となり活動拠点を東京へ移す。その後、クリエイティブ専門の転職コーディネーターを1年経験して2001年、広告代理店系列の製作会社に入社。eメディア室のwebプロデューサーを3年経験し2004年退職。同年有限会社として創業し代表となり現在に至る。